2015年4月10日金曜日

カシオペアで北海道旅②【カシオペア食堂車!】

カシオペアに乗りこんだ我々。

1番の楽しみのディナーまではノンビリと読書したり
ダラダラしたりしました。

ついつい買ってしまう車内販売ではストラップ購入。

飲食物はあんまり充実していない印象を受けたので
上野駅で色々買い込んで良かったです。

そしていよいよ20:10
食堂車でのディナーが始まりましたー



冷菜はアスパラのムース。とっても美味!
ホタテとかエビなどのシーフードも美味しいし!
器の底の方にある人参がちゃんと星形にカットされていたりと
芸も細かかったです。

そして、お魚、お肉と進んで行きます。
お魚のバジルソース美味しかった。
あとお肉も柔らかい!
幸せー

デザートはケーキの上のチョコが北海道
リンゴのシャーベットが美味でした。


少し御品数も少なく感じていたので
足りるかなー?とか
コスパが良くないという口コミも耳にしていたのですが
我々としては大満足のディナーが楽しめました!

食堂車の雰囲気を味わうことができて本当に満足!

カシオペアスペシャル弁当にして
食堂車は夜のパブタイムで楽しもうかなーという案もありましたが

私たちがディナーを終えて食堂車を出た時点で
パブタイム待ちの行列がずらっと出来ていたので
かなり早くから並ばないと無理だったかも。
ケチらず食堂車を予約して良かったです。



つづくー