2015年4月11日土曜日

カシオペアで北海道旅③【朝起きたら北海道!】

翌日。

やっぱり揺れます。寝台車。
なんとなーく熟睡が出来ないまま朝を迎えた我々。

もしかしたら空いてるかもしれないけど
空いてないかもしれないし・・・
上野で買ったパンあるし、もう部屋でいいかーということになり
食堂車へは行かず、結局朝ご飯は部屋でパンを食べて過ごしました。
ドリンクのサービスで温かい珈琲が飲めたのは良かったです。

そろそろ札幌へ着くころ
最後にラウンジへ行ってみました。




17時間あっという間だったなぁ


乗った人がメッセージを残すノートなんかがあって
我々も一筆書き残したりしました。


そして札幌到着。

さてさて、カシオペアに乗ることが旅の目的だったため
実は札幌についてからの予定は全く立てていません。
1泊して帰る予定なのですが・・・

何をしようかなー・・・

つづく