2015年4月11日土曜日

カシオペアで北海道旅⑤【塩ジンギスカン再び!】

再び札幌に戻り夜ご飯の時間までホテルでゴロゴロ。

旅行先のホテルでただゴロゴロするのって
意外と楽しいんですよね。。。

思わずそのまま寝てしまいそうでしたが・・・
せっかくなので札幌グルメを求め、ホテルを後にします。

向かったのは

地下鉄を乗り継いで塩ジンギスカンが美味しいお店
八仙2号店です!

数年前(調べたら5年前ほど前だった。時の流れって怖い)
1人旅北海道した時に、たまたま同じ日にライブ旅行に来ていた
会社の仲間と現地合流して行ったお店です。

その美味しさが忘れられず
是非メガネグマさんにも味わっていただきたい!との思いで
再訪いたしました。

当時と変わらぬ店・・・なのですが


にゃんこがいる!

なんと、看板にゃんこが出現しておりました!
幸せなサプライズすぎるー


ジンギスカンの美味しさは変わらず

こんなに煙かったっけ?というくらい
煙くて店内が暗かったのですが・・・
(なので写真も薄暗い)

味は本当に美味しいままだったー

あぁ幸せ。

また札幌来たら絶対行きます。

つづく