2014年7月13日日曜日

夏の長崎旅⑤【出島と長崎ちゃんぽん】

さて

島原鉄道のゆるすぎる旅を終え
長崎駅に戻ってまいりました。






出島を見学しました


駅から路面電車でホテルに戻る途中
まだ時間があったので途中下車して
出島見学をしてみました。


面白かったといえば面白かったけど
やっぱり歴史に疎いので
なんとなく流して見てしまう私たち。




長崎ねこ


さて今夜の夕ご飯はもちろん長崎ちゃんぽん。
こちらもお店がたくさんあって悩みましたが
ひとまず1番有名っぽいお店に行ってみることに。

四海楼 ちゃんぽん発祥の店らしいです。




けっこうなボリュームでした

すごく美味しかった!
よくばって頼みすぎました。

昨夜同様、ヨロヨロしながらホテルに戻りました。

つづく