2014年7月13日日曜日

夏の長崎旅④【島原鉄道の旅 後半】

南塩原駅で海鮮を堪能した後は
終点 島原外港まで乗り鉄をし
折り返し、島原駅に向かいました。







とても味わいのある駅でした

黄色い電車と大きな看板がなんだか可愛い。


せっかく降りたので
島原城や武家屋敷をさくっと見学しました。
が、相変わらず歴史に疎いので
「ふーん、立派だね」という感想しか得られず。

駅から歩いてお城まで行ったのですが
意外と距離があり
ちょっと喉が渇いてきたので







青い理髪店

その名の通り、昔理髪店だった建物が
喫茶店になったお店です。

店内もとても可愛かったです。

かんざらし

長崎名物の甘味をいただきました。



つづく