2013年9月1日日曜日

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅④【鬼が島に行ってきました】

 男木島からフェリーで30分かからないくらいで

次の目的地 女木島へ着きました!


こちらの目玉は鬼ヶ島大洞窟という場所だそう。

港からバスで移動しました。




昭和の観光地ー

って感じのアートとは関係のない洞窟でした。
子どもの頃読んでいた昔話の鬼ヶ島って
こんなところだったのか




ちょっと怖い




謎の恐竜もいました






アートもあったよ

このカモメと船のピアノみたいなの
とても素敵でした

洞窟を見た後は港周辺を散策したぐらいで
夕方には高松行きのフェリーに乗りました。





高松泊は素泊まりのビジネスホテルなので

これから夜ご飯を求めて

高松の街へ♩


つづく