2013年8月30日金曜日

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅③【男木島、突然の襲撃者】


事件は突然起こりました。

足首に突如激痛が走りまして
見てみたら大きい蜂みたいなの(アブ?)がくっついてるー

夏だったけど日焼け対策で
長袖長ズボン、帽子、手袋、首にはタオルと重装備だったのに
なぜか半袖短パンのメガネグマさんではなく
虫の攻撃を受けた私。わずかに出ていた足首が狙われました。

夫婦でギャーギャー悲鳴をあげながら
虫を追い払い、足首を洗って冷やして、と
大騒動に。


あー びっくりした

幸い、刺された痛みは強かったけど
そんなに腫れる事もなく
すぐに観光を再開しました。




オンバ達 可愛い

オンバという乳母車みたいなやつが
アートとして展示してありました。
実際に使っているのもその辺に置いてあって
可愛かったです






学校や古い建物とアートが素敵でした。

時間があれば島の裏側とかも行ってみたかったけど
それはいつかのお楽しみ。

フェリーの時間になったので
次は女木島へ向かいます


つづく