2013年9月4日水曜日

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅⑧【最後に色々】

 土砂振りの伊吹島を出た後は

多度津経由で琴平へ行きました。



すごいビジュアルだな


アラーキー電車に乗車することも忘れずに。

かなりインパクトあるラッピングですよね。

子どもだったら嫌がりそう。


3泊目のお宿は琴参閣というところ。

とても立派なお宿でした。

ご飯は適当に散策して食べようと思って事前予約せず。

当日に食べログで見つけたお店にしました。




骨付き鶏との再会

田中屋というお店でした。

雨で冷えた身体に温かい料理。とても美味しかった!

この日は何かのフェス(適当)が近くで行われていたようで

後からどんどん混んできたので

タイミングよく入店できて良かったです。


・・・・・・・・・


翌日 旅最終日は金毘羅さんを観光して帰ります


ザーザーだよー


と思ったら

ちょっと信じられないくらいの大雨でして

写真はおろか観光もままならない感じでした。

金比羅さんだけ頑張って参拝して

あとは飛行機を早めて帰路に着きました。



というわけで最後、急に雑なまとめになりましたが

瀬戸内海の旅、楽しかったな!


つづく