2013年9月2日月曜日

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅⑥【再びの小豆島!】

 2日目は小豆島だけをのんびりと観光しました。

アートだけでなく普通に観光をメインに。

行こうと思えば小豆島を拠点に他の島へも行けた気がするけど

今日はあえてののんびりプランです。


土庄港のモニュメント


移動はレンタカーを使いました。

以前、猫村さんといったときはバスだったんだけど

小豆島はやっぱり車が便利だと思います。









映画村、醤油記念館、醤の郷、エンジェルロードなどめぐり

あいだにアートを見る、といった感じでした。

醤の郷の雰囲気がとっても良かったです。




なんという事でしょう


わさおそっくりの犬ちゃんがいました。

その昔、鯵ヶ沢まで会いにいったわさお君ファンでもある私。

小豆島のわさお君、かなり似ていましたと思います。




エンジェルロードをゆっくり散策したあとは

宿泊先であるオリビアンに移動。

ゆっくりと旅の疲れを癒しましたー


明日はまたハードは1日です!


つづく