2011年4月18日月曜日

愛知1人旅② 【JAZZ BARなんぞに行ってみる】

大物歌手との偶然の出会いに驚きつつ
名物ひつまぶしを
ペロリとたいらげた私。

夜の名古屋をふらふらとお散歩。


おしゃれなカメラ屋さん
(閉まっていました。残念)



こんばんにゃ

まだホテルに帰りたくない・・・

実は今回のホテル、格安プランで手配したものだから
風俗街のど真ん中なのです。
チェックインのわずかな時間で
治安の悪さを肌で感じました。
あんまり早くホテルに戻りたくない・・・

うーむ、どうしよう・・・
と悩んでいたとき、ふと思い出したことが。
そういえば名古屋に有名なJAZZ BARがあったっけ。

知らない街でふらりと音楽を楽しむなんて
ステキじゃないか!
早速行ってみることに。


Jazz inn  LOVELY

老舗のお店だそう。
なんかの旅行雑誌で知りました。
(記憶があいまい)


オシャレだ・・・
この日はカッコいい年配の女性の
ライブでした。
なんでJAZZやっている人って
みんなオシャレな生き様なんだろうか。



ステキな時間をありがとう

旅先で一期一会の音楽ってのも
悪くないですな。

このまま優雅に眠りにつきたい・・・

が、しかし・・・この後、治安の悪いホテルに戻り
ハラハラした一夜を過ごしました。

廊下で酔っ払った男性が寝ていて
道をふさいでいたり・・・
夜の商売の女の人がエレベーターでタバコ吸っていたり・・・
夜中に複数の男性にドアをガチャガチャされたり・・・
(↑たぶん部屋を間違えている)

1人旅の時は最低限の治安は確認しましょう。
日本でも怖い場所ってあるんですね。


つづく