2011年4月17日日曜日

愛知1人旅① 【隣の席にまさかの大物有名人・・・】

某日

愛知に行ってまいりました。
今回は1人旅。

用事のついでではあったのですが
1泊2日で短い旅を楽しめました♪

まずは1日目 本日は食べ歩きます!
愛知に行ったら必ず訪れたかった場所へ

地下鉄 池下駅より徒歩15分ほど


PEGGY COFFEE!

よくブルータスみたいな雑誌の
「美味しい珈琲 特集」で
紹介されているお店です。

現地の美味しい店を訪ねるのは
旅の幸せー♪



カフェオレを注文

美味しい!
何というか・・・
語彙力が無いし、珈琲も好きなだけで
詳しくはないので上手に表現できませんが・・・

とにかく1口飲んで美味しいっ!って
口走ってしまうぐらいには美味しい。
大満足です。


その後、地下鉄で栄まで移動。
ホテルにチェックインしたり
市内をウロウロ観光したりして・・・

小腹がすいてきたので夜ご飯。


名古屋といえばひつまぶし♪

名古屋栄ラシック7階にある
「備長」というお店に行きました。



おいしい♪ おいしい♪

そのまま食べても
薬味をかけても
お茶漬けにしても美味しい♪
欲張りな私にはぴったりの食べ物です。

あぁ おいしい♪


夢中で食べ続け
半分を食べ終わる頃、事件は起こりました。

隣から聞き覚えのある声が・・・

「なぁにぃー?今?名古屋よ、名古屋」
「だめよー お客さんがいるもの」

誰かと電話している模様。
このおネェ系の口調はも、もしや・・・

おそるおそる横を向くと

ギャー!
み、美●憲一!

そうです。当ブログ初の大物芸能人との遭遇
さすがに写真は撮れませんでしたが・・・
ちらちら見てしまったよ。

グルメロケで訪れていた模様です。



美川さんも美味しいと食べた味


なんだか得した気分の名古屋の夜でした。

つづくー!