2015年5月31日日曜日

北関東ドライブ旅②【うのしまヴィラへ】


自販機めぐりを終えた後は茨城県へ移動。
結婚式出席が目的の旅なので
会場近くのビジネスホテルで1泊しました。


クレミアソフト

最近、よく見かけて気になっていたのですが
高くて食べたことがなかったけど
道中、立ち寄ったPAで買ってみました。

すごい美味しかった!
これはまた食べたい。



海がきれい

結婚式はひたちなか市でした。
海がきれいでしたー

さてさて、翌日は丸1日結婚式に出席しておりました。
(その模様は割愛します)

終わった後のは夕方だったので
日帰りで帰ることはもちろん可能でしたが
せっかく茨城まで来たので、もう1泊することに。





うのしまヴィラ

2日続けてビジネスホテルだと味気ないので
ちょっとHPの雰囲気が良さそうな宿を予約しました。

海が目の前の素敵なロケーションの可愛らしいお宿でした。

結婚式ってそれなりに疲れるから
お風呂にゆっくり入ったり、お部屋でゴロゴロしたりして
過ごしました。

波の音に癒されるわ。




夕ご飯のメニュー

そうこうしている間にあっという間に夜ご飯に。
HPを見て期待していた食事ですが
期待以上の美味しさでした!



アスパラのフライとか前菜いろいろ

ひとつひとつは素朴なのですが
こだわりがある感じでした。

そして美味しい!



これ美味しかった



これも美味しかった





〆のご飯

土鍋で炊いてあって最高でした



ひとつひとつ写真を見返すと
よだれが出そう・・・

「身体に良いもの食べてるな!」という満足感もあり
とても楽しいディナーとなりました。



おにぎりに

食べきれなかったご飯はおにぎりにしてもらい
夜食にペロリ。

つづく