2015年5月23日土曜日

鴻巣 ポピーまつりへ

ポピーが見たい!

急にそう思いたって
鴻巣でやっているポピー祭りに行ってきました。

鴻巣・・・
埼玉県民にとって免許でおなじみの街ですね。

駅からはシャトルバスが出ていました。

綺麗!

バスで着いたところからちょっと歩くと
一面のポピー畑。

日を避けるような場所がないので
日傘がなければ溶けてしまっていたかも。


麦なでしこ、というらしい

ポピーとは違う可愛らしい花畑もありました。

鯉のぼりもたくさん

実に平和だわ。
少しばかりの屋台もありましたが
ほとんど何にもない本気の花畑だったので
行かれる方は飲み物等ご持参されたほうが良いかも。
あと日傘はマストですね。

帰りはバス乗り場が激混みだったので
歩いてみよう、ってことになりました。
が・・・超遠かったわ。

かなりのカロリーを消費したと思うのですが


意味無し

歩いている途中に見つけた美味しそうなラーメン屋さんに。
美味しかったです。
有名な店だったのかなぁ?

おわり