2015年5月31日日曜日

北関東ドライブの旅①【懐かし自販機めぐり】

5月末から6月にかけて
埼玉→群馬→茨城をドライブする
2泊3日の旅に出かけました。

目的は茨城で行われる結婚式への出席ですが
ついでにドライブして色々めぐってまいりました。




懐かし自販機めぐり


目的地である茨城に行くのにけっこうな回り道をして
懐かし自販機のあるお店めぐりをすることに。
最近のメガネグマさんのブームなのです。

埼玉・群馬界隈に点在する懐かし自販機を
ただただめぐり、食べるというドライブ。






麺自販機


お店によって蕎麦だったり
うどん&蕎麦だったり
ラーメンだったりと色々ですよね。

熱々でけっこう美味しい。
小腹がすいた時にちょうどよい大きさ。





ホットスナック

こちらではハンバーガーをチョイス。
パンが異常に熱くて皺しわなのはご愛嬌。





トーストサンド

こちらも異常に熱々。

懐かし自販機、いくつかめぐっていますが
どこのお店も味が違う。

すごく美味しいってわけじゃないんだけど
たまに食べたくなる味。
無くなってほしくないなー




補充中


どこのお店も自販機の味を守っているのは
年配の方な気がします。

がんばって長く続けてください!

つづく