2010年2月21日日曜日

ひょろっと福岡旅③【太宰府天満宮と九州国立博物館】

ひょろっと福岡旅2日目。

太宰府天満宮へ向かいました

西鉄太宰府線



縁日での買い食いはマスト

この日は梅祭りなるものが催されていたので
大変賑やかでした。







なでると頭がよくなる(らしい)

とりあえず撫でまわしておきました



梅がとてもキレイでした





ひたすら食べる




「九州国立博物館」

太宰府天満宮の隣にあります。

流線型の建物はガラス張りで自然と調和してます的なフォルム。

美術館や博物館の建築って全然詳しくはないんだけど
見ているだけで楽しいものです。
中の展示も立派でした。



せんと君?


わんこもいました

太宰府天満宮周辺を満喫したところで
福岡市街に戻ります


つづく・・・