2010年2月28日日曜日

「B級スポットサミット」

2010年2月某日

旅仲間の猫村さんとお台場で待ち合わせ。

お目当ては、東京カルチャーカルチャー(カルカル)にて行われた
「第1回B級スポットサミット」です



わ!ム●ゴロウさん・・・

バカなことを考えている大人達が
お台場の観覧車の真下という最高のロケーションで
日本中のB級(というよりC級・・・)なスポットについて
スライドショーを見ながらグダグダに語り合う、という
ハイレベルな大人だけが楽しめる当イベント。

シラフではとても見ていられないような
残念なスライドショーを見ながら
言葉に出来ないような知識を習得いたしました・・・



どうみてもヤクザ



マンモスおすすめ

・・・


・・・


確かに地方に行くと
コンセプトがよく分からないモノってあるよね。

日本中のそういった珍スポットの中でも
選びに選び抜かれた一流B級スポットが満載。
スライドショーを延々と見続けます。



こんなお洒落な場所で
一生分の河童のスライドショーを見ました・・・

ものすごく脳の糖分を使いました。

次の旅の参考になれば♪と軽い気持ちで訪れたのですが
あまりにもハイレベルなB級ぶり。
自称可愛いOLの私にはとてもとても・・・

でも1番すごいのは・・・
隣で猫村さんが

「あ、私ここデートで行ったことあるわー」

とビールをぐびぐび飲みながらサラリと言ってのけたこととでした。

デートで?レベル高っ!



じゃんけん大会

勝った人は巨大ひょうたんがもらえます。い、いらない・・・

勝ち進んだ人達からは・・・
もちろん悲鳴が飛び交っておりました。

【後日談】

一生役に立たないと思っていたこの日のB級知識。
後日、一流B級スポットである「ピラミッド温泉」に行った経験がある
という猛者と出会い、初対面なのにめちゃくちゃ話が弾みました。

http://www.pyramid-onsen.com/

その人にとっても
ピラミッド温泉の一流すぎるB級ぶりを口で説明しても
誰にも信じてもらえなかったようなので
話題を共有できることが新鮮な驚きだったようなのです。

・・・どんな知識もいつか役にたつ。

是教訓也。

おわり