2010年2月21日日曜日

ひょろっと福岡旅④【博多エリアを堪能す】

さて博多周辺に戻ってまいりました。
実は私、初福岡。
それなのに肝心の博多エリアを全然散策しておりません


キャナルシティを散策



おーいしーい

博多ラーメン、美味しかったです。
普段豚骨ラーメンとかニンニク入りラーメンって食べないのですが
これはとてもとても美味しかった!
何でしょう?旅マジック?
あまり好きでなかったものを“旅行がきっかけ好きになる”って
けっこうありますね。




どんだけ食べるんだ?

と、つっこまれそうですが続いてキャナルシティの
「ムーミンカフェ」へ。
だって行きたかったんだもん。



旅の愛読書「ことりっぷ」さんを添えて





かわいいパッケージ

そうそう、地方に行くと
スーパーに立ち寄って関東との商品の違いを楽しみます。

私的調査では、かならずチェックするのは
「乳製品」「納豆」
わーこんなメーカー知らなかった!というのが結構あるので面白いです。


帰りの飛行機まで時間があったので
博多からバスで20分くらいの場所にある
ヤフードームで夕焼けを見ました



野球少年がたくさん。



みんな楽しそうですね。



ん?みんな何かを見ています


女子パワー炸裂

隣でやっている上地雄輔のライブ待ちしているファン軍団でした
上地さんすごいなぁ


また食べる

最後またラーメンを食べて帰りました♪

土曜日の早朝に出発して日曜日の21時には羽田に戻りました。


おわり