2013年8月30日金曜日

瀬戸内国際芸術祭を巡る旅②【そのままでも癒しの男木島】

 朝早く 羽田を出発しまして

高松空港よりバスで高松駅へ。

そこからフェリーでまずは男木島へ向かいました。


男木島は坂道が多く民家が斜面に建っていて

石段をくねくねと歩かなくてはいけません。






素敵な島でした!


狭くて細い道を歩いて突然見える海、青い空。

暑くて歩くのが大変だったけど

この景色を観れたのが本当に良かった。

良い場所に来たなーという充実感があるね!

芸術祭がなかったら地元の人だけの静かな暮らしに

戻るのかなぁ

直島とは違う そのままな感じがすごく印象的でした。





めおんバーガー


期間限定のドリームカフェというカフェ(屋外)で

男木島の味を詰め込んだバーガーを販売していたので

いただきました。魚のすり身とピーナツソース。

写真を撮る前に一気飲みしてしまい

アイスコーヒーがほぼ無くなっています。


つづく