2018年7月12日木曜日

tuperatupera展に行ってきました。

今年の夏は殺人的な猛暑だそうですが
先日、浦和の美術館で開催していた
絵本作家 tuperatuperaの展示へ行ってきました!

子どもも好きな作家さんなので
平日に親子2人で行きました。

可愛いー

入り口から可愛い絵本の世界観が出迎えてくれます。


トイレまで

上が女性、下が男性です。なんて可愛い遊び心!

展示、tuperatuperaの絵本の世界を楽しめる内容で
素晴らしかったです。

原画、細かい絵の作品が特に好きでした。
ずっと見てても飽きなかったです。
 
持っている絵本も何冊かあるので
子どもも喜んで見ていました。
(おばけの絵本のところだけ怖がっていたけど)






パンダ銭湯に入れるなんて!

写真撮影OKなパンダ銭湯コーナー。
子どもをパンダと入浴させることができました。

平日だったのでガラガラでしたが
休日は並ぶのかな?並ぶための場所がありましたよ。

帰りは隣の本屋さんで絵本を購入して帰りました。

星乃珈琲店で休憩

久しぶりに浦和に行ったのですが
駅前がとても綺麗になっていました。


終わり