2018年7月2日月曜日

品プリに一泊してみました②【水族館でずぶ濡れになる】

翌日

朝ごはんを食べ
そのまま帰るのも勿体なかったので
品プリの水族館に行ってみました。

デートスポットのイメージがあったけど
土曜日の午前中だったので
家族連ればかりでした。

あと外国の方もたくさん。



光のデジタルアートが多用されていて
なんとなく先日のチームラボを思い出す・・・


クラゲのエリアが綺麗でした。




ちょうどイルカショーの時間だったので
見ることにしました。

もうすぐ3歳になる我が子には
初めて見せてあげるイルカショーです。

そして私も人生初イルカショーかも?
もしかしたら子供の頃見たかもしれないけれど
全く覚えていないので。

そんなわけで全くイルカショー予備知識のない
母と女児だったわけですが。

空席も少なかったので
「濡れるかもしれません」と注意書きのある
前方の席に座りました。

レインコートを着て座る人もいましたが
わざわざ買うのもなんだし
売り場が座っている場所の反対方向だったため
3歳女子を連れて買いに歩くのも面倒でした。

正直、そんなに濡れるわけないだろう、と
たかをくくっていたっていうのもある。

結果としては、予想がつくとは存じますが
子と私、ずぶ濡れになりました。

イルカに容赦なく水をかけられました。
イルカ、ちょっと容赦ないな!

幸い、とても暑い日だったので
ちょっと屋外展示を見ていたら
すぐ乾きましたが、これからは気をつけます。

侮るなかれイルカショー。

一泊二日の品川の旅で学びました。



終わり