2013年4月21日日曜日

広島~島根旅⑤ 【最後は念願のサンライズ出雲!】

シカやらワインやら生ハムやらを経て
出雲大社にお参りという、目的のよく分からない今回の旅。

1泊2日だし、予定も詰め込んでいなかったので
あっという間にフィナーレの様相に。

実は、最後の最後にビッグなイベントを用意しておりました。

それは


サンライズ出雲!

乗ってみたかった憧れの寝台列車です。
どうせ出雲から帰るなら、乗ってみたいなと思いまして。

出雲駅前の温泉にさっと入って
売店で買い出しをして乗り込みました。



本当はベッドが並んでいるツインを予約したかったけど
満席だったので2段ベッドの個室ではありますが。
それでも十分盛り上がりました!

寝台って移動手段でもあるのに
乗っているだけでワクワクする魔法の箱だと思う。

持ち込んだおやつを食べたり
写真を撮ったり
車窓を眺めたりしていたら
あっという間に寝る時間に。そして寝て起きたら東京でした。

月曜日の朝の到着だったので
通勤サラリーマン達の冷たい視線を感じつつ起床。
起きたとき、メガネグマさんも私も軽く乗り物酔い。
軽くだけど。

そうか、これが日常か。


でも、また乗りたい!

毎回ちょっと酔うくせに絶対また乗りたくなるのが寝台列車。

東京駅ホームに着いても名残惜しく
通勤中のサラリーマンを横目に写真を撮りまくって
短い旅を終えたのでした。


おわり

余談:
誠に私事ではございますが。
この後、ちょっと乗り物酔いしたまま市役所に行きまして
メガネグマさんと人生のパートナーになりました。

失恋から始まったブログですが
たくさんの旅をしている間に人生のパートナーを見つけることが
出来ました!



おわり