2013年4月21日日曜日

広島~島根旅③ 【出雲大社は快晴だった!】

翌日

今日は嘘みたいに晴れています。

二日酔いのメガネクマさんを引きづり回し
広島駅へ向かいました。
今日は広島を離れ、島根県の出雲大社へ向かうことに。

広島と島根は隣接しているけれど
意外と移動が難しい。

広島から出雲大社へ直通の「みこと号」というバスの存在を知り
こちらで移動することに。

揺られること3時間30分(けっこう遠いよね)
出雲大社に到着いたしました。




2回目 4年ぶりの出雲大社ー


それにしても、前日の寒い広島が一転。
ものすごく晴れている。



2回目の来訪なのですが、お参りマニュアルを熟読し
しっかりとお参りしてまいりましたよ。


お参りの後は名物の出雲蕎麦を。
(うっかり写真を撮り忘れた)

この店も4年前に行ったお店に再来いたしました。
変わってなかった!

4年前は猫村さんと本気のお参りに来たんだったなぁ。


つづく

【旅のまとめ】
広島駅→出雲大社駅(JRバス みこと号)