2013年4月20日土曜日

広島~島根旅① 【雨で極寒の厳島神社】


4月後半、メガネグマさんと
広島~島根を1泊2日で旅しました。

最初に書いておきますが
今回の旅はいろいろあり写真少なめで簡単にお届けします。

さてさて

東京→広島は新幹線で移動し
昼前くらいに広島駅に到着しました。

広島は初めてなので
まずは定番観光スポットの厳島神社に向かいます。


この日ですが
実は残念ながら大雨でした。
そしてとってもとっても!寒かったのです・・・

初めて目にする厳島神社は神秘的でとっても感激しました。

が・・・


あまりの寒さについ早足な見学になってしまいました・・・
あぁ、もったいない。
いや本当に寒かった。

雨も強すぎてカメラも出す気になれず写真は撮らず。
美味しそうなものを売っているお土産店もチラ見で終了。



シカも雨宿りしていました

かろうじて撮った厳島神社の写真がこれ。

・・・・

いつかまた来ます。
厳島神社。晴れた日に。


もう観光なんてどうでもよくなってしまい
ホテルにチェックインしちゃおうかー、ということになり
足早に厳島神社を後にしたのでした。


あぁ寒い寒い寒かったよー

つづく