2017年12月11日月曜日

名古屋一泊二日の旅②【イケメンゴリラを見に行く】

名古屋旅 続き
宿泊は駅前の名古屋ゲートタワーホテルにしました。

子どもがいたので利便性重視。
駅直結で同じフロアにドラッグストアや売店もあり
出来たばかりで綺麗でとても良かったです。

せっかく初めての新幹線に乗ったので
鉄道気分を満喫しようと
新幹線ビューの部屋に泊まりました。

窓の外にいろんな電車、新幹線が見えて楽しかったです。

翌日、子どもが楽しめる観光を考えて
水族館かレゴランドか動物園・・で悩んだのですが

私が「イケメンゴリラを見てみたい」と思っていたので
名古屋の東山動植物園へ行くことに。

地下鉄東山線で1本。便利です。

さっそくゴリラゾーンへ

平日&極寒の日だったためガラガラでした。
園内はとても広そうだったので
子ども用ベビーカーをレンタルしました。

さて噂のイケメンゴリラはどこかしら?



どれか分からない


多分これ

何ていうか・・・
ゴリラが何匹かいたのですが
正直どれがイケメンか分からない
全部ただのゴリラに見える

というのが感想です。
よく見たら違いがあるのかもしれないけれど
私たち親子にはゴリラはゴリラでした。

ゴリラに特に興味がない我が子

続きます