2009年6月6日土曜日

出雲大社に本気のお参り旅①【出雲大社へ】

2009年6月某日

私の失恋をリアルタイムで見ていた
同じ年の同僚の猫村さん(仮名)に

「出雲大社に願掛けに行こう!」と誘われました。

それまで全然旅に興味がなかった私。
「え?どこ?」って感じだったのですが
猫村さんの勢いに押されて行くことに。

後から振り返ればこの旅から私の人生が前向きになりました。
そして、旅に目覚めたきっかけでもあります。
猫村さんありがとう。


そんなわけで出雲大社到着


なんの知識もなく誘われるがまま来てしまいました。
もちろん各種手配をしてくれたのは全部猫村さん。
6月でしたが、とても暑い日でした。


大きい!


猫もいた。


妙齢の女2人、本気の恋愛祈願をしてまいりました。

その後、近くのお店で出雲蕎麦を食べました(写真なし)
美味しかったです。




つづく