2017年5月9日火曜日

動物いっぱい不思議な緑地へ

大型連休のある日

写真仲間たちにお誘いいただき
練馬区にある美術の森緑地という場所に遊びに行きました。

さて、集合は西武鉄道「中村橋」駅。
行ったことないわー
知人も住んでいないため未開拓エリア。西武線沿線。

この日、夫のメガネグマさんは可哀想なことに休日出勤の為
我が子と2人きり1時間あまりの移動となりました。
子育てお休み中とはいえ、私も鉄マニアの端くれ。
もちろん事前に行程を調べ、安定の5分前到着。

が、待ち合わせ時間になっても誰1人来ず。
みんな慣れない西武線トラップにかかっている様子でした。

結局15分ほどで全員集合。
お目当ての緑地へ移動しました。


くまさんがお出迎え

緑地、といっても要するに公園。
たくさんの動物のオブジェがある施設でした。







動物いっぱい!

図書館や美術館などに隣接していたので
子のおむつ替えスポットなどに関しては安心でした。

個人的にはライオンの大きなオブジェが可愛かったのに
(ネコ科なので)
我が子はずっと犬とペンギンの小さめオブジェに食いついていました。



この日はとっても暑かったので
2時間ほど遊んで(主に子ども達が遊ぶのに大人がつき合う)
仲間の持ってきてくれたサンドイッチなどを食べ

最後はゆっくり駅前のファミレスでお茶をしました。

この写真仲間たちとは何年も前から仲よくさせていただいており
時にはがっつりと撮影したりもしていましたが
やっぱり子どもがいるとそういうわけにもいかず。
撮った写真データはほとんど子どもでしたよね!
時の流れを感じる!

でも休みの日に色々新しい場所へ誘ってくれる
こういうお友達はとても大切!

子ども達が巣立っておじさんおばさんになったら
一緒にカメラ持ってツアー旅行行ったりするのも楽しそうだなー

終わり