2016年5月28日土曜日

初めての子連れ旅①【かねみ動物園へ】

5月某日

子どもが生まれて早10ヶ月。
初めての一泊旅行へ行きました!

しばらく旅をしていなかったので、
どこかに行きたいとは常々思っていたのですが・・・


なんせ、子連れでお出かけって大変だし面倒くさい。
ずっと出不精になっておりました。


ということで久しぶりの旅。
無理はせず近場の茨城ひたちなか1泊2日にしました。
温泉に入って、美味しいご飯を食べて、ゴロゴロするだけ!





また食べました

先日、ネモフィラを見に行った時に食べた海鮮丼。
いか&納豆&とびっこのやつです。

美味しかったので今回も同じのをチョイス。

子どもがいるとフードコートのありがたみが分かります。

茨城へは直行しても行けちゃう距離なのですが
子どもがいるので、ゆっくり休憩をとりながらドライブしました。


かねみ動物園に到着しました。


やる気のないカンガルー

小さい動物園なのかな?と勝手に思っていたのですが
遊園地などが併設された広大な敷地にびっくり。

駐車場も広くてけっこう歩きました。
ベビーカーが落ちていくんじゃないかってくらい
傾斜のある坂道を歩いて動物園へ。





雑な写真

雑な写真連投ですみません。

子どもは人生初の動物園だったのですが
まぁ、まだ何もわかってない感じだったよね。

大人が楽しんで終わりました。



くまさんち

子ども、もう少し大きくなったら
好きな動物とか出てくるのかなー
そしたら動物園に来るのも楽しいよね。

羽生類好きとか虫好きとか言い出したらどうしよう。

つづく