2014年11月7日金曜日

観音温泉に行ってきました②

送迎のバスに乗り、下田駅から20分・・・
けっこうな山の中に本日のお宿、「観音温泉」がありました。

名物はアルカリ性の超軟水の美湯とのこと。
(飲めるそうです)


お部屋に檜風呂がついているー

実は今回、教習所卒業特典の(今更普通自動車の免許を取得した件)
ご招待券で宿泊をしたので
あんまり期待をしていなかったのですが・・・
とってもキレイで広くてステキな旅館でした。



水回り超綺麗だった

部屋に旅館の社長さんの伝記がありまして
この旅館の成り立ちを読んだのですが・・・

もともとタクシー会社をしていた会社の土地を掘った

温泉が出てきて、しかも美湯だった

温泉事業を始めた


という歴史だそうです。なんて不思議な成り立ちー




ご飯も美味しかったです

つづく