2014年11月7日金曜日

観音温泉に行ってきました①

1泊2日で静岡の伊豆急下田にある
観音温泉という温泉に行ってきました。

東京駅にいたペンギンさん

東京駅から踊り子に乗車。

多分?初めての踊り子です。
(前に伊東に行ったときは在来線で行ったような・・・)

東京駅で楽しげな駅弁を買い込み乗車。
2時間半で伊豆急下田駅に着きました。


ウェルカメ トゥ シモダ

今回、温泉に行く以外は全くのノープランだったのですが
まだ旅館の送迎まで時間があったので
寝姿山のロープウェーに乗ることに。


リトルエンジェル

ちょうど、リトルエンジェルという花が見ごろを迎えていました。
30分くらいプラプラと公園を散歩したり売店を覗いたり


炭犬

地方の土産屋さんってどうしてこんなに不思議アイテムがあるの。
不思議アイテムを堪能しつつ、お土産も物色。

さて旅館の送迎の時間になったので移動しましょうかね。

つづく