2014年4月12日土曜日

金沢1泊2日の旅②【ハントンライスに大満足】

忍者寺に大興奮だった私たち夫婦。

見学後はとくに予定も立てていなかったので
とりあえず忍者寺から街の栄えている方へ
徒歩で移動してみることにしました。

朝ごはんは新幹線の中でおにぎりだけだったので
そろそろお腹が空いたねってことになり
金沢B級グルメのハントンライスに挑戦することにしました。


「グリルオーツカ」という繁華街の中にある
老舗の定食屋さんって感じのお店に入りました。

夕方の少し早目の時間だったので空いていました。




ハントンライス


オムライスのようなもの(というかオムライス?)の上に
サクサクの白身魚フライと海老フライがのっかっており
ケチャップとタルタルソースが大量にかけられている。

これ・・・とっても美味しい!!!

お子様ランチみたいな感じかな?と思っていたのですが
なんか違うんです。とっても、とっても美味しかった。

「うまい」「うまい」とブツブツ言いながら
もくもくと食べてしまいました。

けっこう量が多かったのですが完食。
満腹の胃をさすりながら、お店を出ました。
本当に美味しかったなぁ。また食べたいぁ。



つづく