2014年4月12日土曜日

金沢1泊2日の旅①【忍者寺に行ってみました】

週末。
どこか行きたいなーと思い
金沢に行ってまいりました。


いろいろ検索して
JRチケット(指定券)+ビジネスホテル1泊で
1人/21000円、という格安プランを見つけたので金沢に決定。


大宮9:18発の「Maxたにがわ」で10:22越後湯沢着。
そこから「はくたか」に乗り換えて
金沢に着いたのが13:23とノンビリとしたスタートです。




忍者寺へ


着いてホテルで休憩してから向かったのは
以前から行ってみたいと思っていた忍者寺。

正式には妙立寺という名前ですが
様々な仕掛けがあり、忍者がいそうなお寺なのです。

中の写真撮影はNGだったので
写真はありませんが、迷路みたいで仕掛け盛りだくさん。
落とし穴とか隠し部屋とか!テーマパークの忍者屋敷みたい。
こんなお寺があるなんて!と興奮しました。

中は係の人が案内してくれるのですが
自分1人だったら絶対迷子になると思う。

このお寺を見るためだけでも
金沢に行く価値あったなぁと思います。

つづく