2014年4月12日土曜日

金沢1泊2日の旅③【誰もいない21世紀美術館】

ハントンライスを食べ終えた後は
ゆっくり金沢の街をお散歩。

寄り道したりして、ゆっくり歩いて
金沢21世紀美術館に着くころには
日もとっぷりと暮れてきていました。

色々な雑誌やブログで見てきた有名な美術館ですが
実際に来たのは初めて。わくわく。
入館料360円を払って入場。


混んでいるのを想像していたのですが
夜に来たのが正解だったのか
私たち以外誰もいませんでしたー。

※美術館の中はほとんどの場所で撮影NGだったので
ブログも写真無しでお届けします。

ゆっくりミュージアムショップも見れて
贅沢な時間を過ごせました。

美術館を出た後は夜の兼六園を散歩しようか、という話になりましたが
(ちょうど桜が満開でライトアップしていた)

寒いから桜いいや、帰ろう。という結論にあっさり至り
ホテルでダラダラすることにしました。

4月といえど金沢の夜は寒い。

歩くのは疲れるのでタクシーで駅前のホテルまで
移動しましたー


つづく