2013年2月22日金曜日

極寒の網走 真冬の旅へ①【あばしり温泉にチェックイン】

「流氷が見てみたい!」

そんなノリだけで行ってきました。
週末1泊2日の弾丸網走への旅。

今回は「流氷を見る」ことだけが目的なので
それ以外は全くのノープランのゆったり旅でございます。

12:40羽田空港発のJAL1189便にて出発し
14:25女満別空港へ到着しました。

網走空港から網走駅までは連絡バスで30分くらい。
当たり前ですが、すっごく寒かった!


網走駅についてからどうするかも決めていなかったのですが
あまりにも寒いのでノープランの観光は危険と判断。ホテルに直行することに。
ホテルに電話したら迎えのバスを出します、と言ってくださり
ありがたく利用しました。(私たちだけのためにすみません)

宿泊はあばしり湖 鶴雅リゾート 北天の丘です。
今回は思いつきの旅だったので
JTBで1番安い飛行機+宿のプランを選びましたが
とてもキレイで広くてリゾートって感じのホテルでした。
このホテルに泊まるだけでも良いのでまた来たいくらい。

温泉に入ったり部屋でゴロゴロしたり
美味しい夕ご飯のバイキングを食べたりして
のほほんと過ごしましたーご飯がおいしかったー

写真も無くてすみません!




【旅のまとめ】
羽田空港12:40→女満別空港14:25 (JAL)
女満別空港→網走駅 (連絡バスで30分 880円)
網走駅→鶴雅リゾート 北天の丘 (送迎バス 無料)

【旅のパートナー】 メガネクマさん
【旅のカメラ】 FM2 ナチュラクラシカ G10

つづく