2011年6月21日火曜日

倉敷~尾道への旅②【レトロカフェ三宅商店】

倉敷での短い滞在時間の間に
(ほとんどライブだったので)
2回も立ち寄ったカフェがあります。

それは



三宅商店♪

江戸時代からの古い建物を利用したカフェ。



店内もかわいい。

お昼時間帯だったので混雑。
20分くらい待ちました。



店内見取り図

建物自体が観光地。





お洒落ー

かわいい小物や本が売られていました。
マスキングテープがいろいろな種類が売られていて
ほしくなりました。

さて、肝心のお食事です。


昼ごはんはカレーをオーダー♪



甘くて深い!

果物の味わいとスパイスのハーモニーが
なんとも絶妙でした。
素揚げされた野菜もカリカリで美味しい。




カレーを食した我々は
倉敷をゆるりと観光。

数時間後、ライブの前に何か甘いもの食べたいねって
話になり再び三宅商店へ。

昼にメニューで見たパフェの写真が忘れられなかったのです・・・



再訪してよかった・・・

カレーも美味しかったけど
このパフェ・・・本当に美味でした。
抹茶パフェなんだけど
お茶のゼリーもアイスも上品な甘みで
珈琲にもよく合いました。


忘れられない倉敷の味となりましたー