2011年3月20日日曜日

東北新幹線E5系はやぶさの旅⑥【旧函館区公会堂で姫になろうか悩むけど】

翌日 2011年3月6日


おはようございます!
函館の朝といえばもちろん




美味ー

朝市で定番の海鮮丼を味わいました。
あぁ 漁港の猫に生まれ変わりたい。


さすがに昨日から食べすぎなので
赤レンガ方面までお散歩することにしました。




赤レンガ到着。
なにげなく入ったスナッフルズで
チーズオムレットに群がる人だかりを発見!
無くなってしまいそうな勢いだったので
1箱+チョコ味2つを即購入しました。


さて、函館に来た目的をまだ果たしてはいませんが
その前に「旧函館区公会堂」へ




ベランダからの眺め

ここでは20分1000円で
お姫様のようなドレスの貸し出しがあるらしく
(ヘアメイクつけると+1000円)
館内にはちらほらとお姫様の姿がありました。



楽しそうだなぁ。少し着てみたい・・・けど
コントみたいになりそう・・・


勇気がない私。
普通に観光のみに徹しました。


そして、いよいよ函館に来た目的の場所へー

つづく


☆こんな喫茶店を発見!



にゃー!