2011年3月10日木曜日

東北新幹線E5系はやぶさの旅③【函館塩ラーメン星龍軒で猫に遭遇】

新青森を出発して約2時間。
青函トンネルを通過して函館に到着しました。

着いた!

函館駅では1つ重要な用事を済ませ・・・
(この話はまた後日w)

そうそう!あとアレを探さなくては!

あった!



コンブ新幹線「雲竜号」

その名のとおり、コンブで出来た未来型新幹線、の模型。(謎)
ニュースでその存在を知ってからずっと気になっていたんだよな。


ちょっと怖い

でもこういうのキライじゃないな。


さてさて、函館に来たのには「目的」があったのですが
それは明日のお楽しみ♪
今日は函館観光を楽しむことに。

まずは駅前のホテルに荷物を預け
旅仲間の猫村さんおススメの函館ラーメンの店へ。


星龍軒♪

函館駅より歩いて5分ほどの人気のラーメン店です。

いつも混雑しているそうですが
ちょうど夕方、中途半端な時間だったので
待たずに入れました。


美味しいー!!

さっぱりしているのに旨味が凝縮されていて
とっても美味しかったです。
あぁ、幸せ。幸せだ。

無くなるのが惜しくて
チビチビとラーメンを食べていたら更なる幸せが・・・


ニャー!

な、なんと入り口に猫ちゃん!
早くなでなでしたい!
流し込むように残りのラーメンを食べる!食べる!


ニャーニャー!

よく星龍軒に遊びに来る猫ちゃんだそうです。

猫をたずねて東へ西へと旅をしている私ですが
たまには猫からたずねてくることもある。




「たずねたのはラーメン屋だよ。お前じゃないよ」





そんなことは分かってますよ。
でも猫に出会うと旅の幸せ倍増ドン。



まさに招き猫

幸せドドン。

ラーメンと猫でココロもお腹も
あたたかくなりましたー

つづくー