2010年12月27日月曜日

ちょっと真岡鉄道

とある秋の日

ちょっと真岡鉄道の旅に行きました。
真岡鉄道は栃木にあるローカル線です。

なぜちょっとかというと
ちょっとしか真岡鉄道には乗っておらず
ほとんどのほほんと散策をした1日だったから。

鉄道メインではなく散策メインののんびりお出かけでした。




チェックの車体が超可愛い♪

とはいえローカル線に乗ればテンションがあがります。

まずは益子にて、益子焼のギャラリーを散策したりしました。
その後、少し郊外にあるカフェで一休み。


またカレーを頼んでしまった・・・


看板犬

ずっと鳴いてておバカ可愛いワンちゃんでした



ちょうど紅葉真っ盛りでひじょうにキレイでした
やっぱり自然は良いなぁ

カフェでゆっくりデザートまで味わった後は
廃校になった小学校を見学できる施設があるということで移動。


いい感じだー

映画のロケ地なんかでも使われているそうです。
ここだけ時間が止まっているみたい。




昔の教室が一部残してあって
とってもとってもステキでした




当時のお菓子や生活必需品などの展示もしてましたー

なんで昔のものって可愛く見えるんだろうか


最後は栃木ってことで
宇都宮餃子でおなじみの「みんみん」で餃子を食べて帰りました

本当は降りたい駅だらけでしたが
たまには時刻表を見ないで
のんびり旅も良いものです。

とはいえ、まだまだ乗り足りないので
また訪れます。真岡鉄道。


また来ますー