2010年5月8日土曜日

空より高い鯉のぼり

2010年 5月8日(土)

群馬の鯉のぼりがスゴイ!との情報を聞きつけ
私が向かったのは群馬県の館林(たてばやし)市。

市内のいくつかの会場で
合計5000匹以上の鯉のぼりが見られるそう

また、館林は「花の町」だそうで
鯉のぼりのメイン会場である
鶴生川(つるうだがわ)までの道のりは
お花がいっぱい

こんな環境で暮らせるって幸せ

お花をのんびり観賞しながら20分ほどテクテク
メイン会場の鶴生川到着!



わー!たくさん泳いでいる!



かわいい

地元の小学校で寄せ書きしてある鯉のぼり達




ひっぱらないでください

大きい鯉のぼり 本当に空より高そうです






この写真
エイ出版社さんから出ている「写ガールvol 1」に掲載していただいてます。
もし買われた方は探してみてください♪

「写ガール」はなんだかキラキラしたカメラ女子満載でしたので
私のような鉄道人間の写真なんかを載せてもらって良かったんですかね?
・・・まぁ良いか。話を戻しましょう。






鯉のぼりを満喫した後は
近くの公園で行われていた「つつじ祭り」を見学しました


つつじって色々な種類があるのですね









異人館・・・

気になる…

帰りは違う道を通って駅に戻りました。
館林って古い建物もたくさんあって
なんだかステキな町でした。

また来年も行こうと思います。
花と鯉のぼりの町「館林」

おわり